アラサーOLの裏側矯正ブログ♪

歯列矯正の日々。 矯正失敗…?なのか、最近は歯が崩れてきている日々です。 虫歯もできちゃいました。

【歯の写真】2015年11月25日。矯正失敗疑惑、第2弾!!下の歯の前歯が出てきた。

      2016/01/09

2015年11月25日
上下の歯の調整を行いました。

上の歯ですが、前歯がだいぶおとなしくなってきています。

 

 

早速ですが、途中経過の11月18日、11月23日の写真を載せますね↓

 

歯の写真があるので閲覧注意です。

 

 

スポンサーリンク


歯の写真

だいぶきれいに並んできました!

11月18日の写真。前歯がおとなしい!
ちょっと右斜めの角度からの写真です。装置は裏側についています。

なぜかこの写真は画質が悪いですね。

 

 

そして、11月23日の写真。正面からです。

前歯のおとなしさもですが、前歯の横の後ろに下がっていた歯が、ほぼ完全に下の歯との噛み合わせを超えたので、上下の歯がぶつかることがなくなりました。

 

 

9月~10月の前歯については、地獄のような日々でしたね。

きれいになってきて、良かった!!


上の歯がしっかりと並んでくると、
口元を気にせずに笑えるようになるから嬉しいです♪

 

 

スポンサーリンク


失敗疑惑第2弾

と、安堵していたのも束の間で、
次は下の前歯が出てきました。


どーゆうこと( ;∀;)

 

これまで、下の前歯2本をバネを使って押し出す治療をしているとお伝えしていましたが、
そのバネがぐいぐいと前歯を押し出していて、

私の予想をはるかに超えた位置まで押し出されて、止まらなかったんです。

 

そもそも、なんで前歯を押し出しているのかというと、もともと前歯が奥に入り込んで生えていたということもありますが、私の歯は前歯の横の歯が変な方向を向いてしまっているので、前歯の横の歯をくるっと回転させるためのスペースを作っているんです。



これまで上の前歯が出ていることで目立たなかったので、気にしていなかったのですが、
本格的に前歯が出てきていて、横からみると隙間が目立つようになっています。

 

んー、これまた悩ましい問題ですが、
歯を回すためにはスペースがいるし一時的には仕方ないのかな。


下の歯なので、よっぽどちゃんと見ないとわからないのですが、気にしだすと目につきます。

 

では、11月25日の調整後の写真を載せますね。

 

まずは、上の歯の写真から。
9月の頃と比べると、すごくキレイになってきていますね。

奥歯の埋伏歯もだいぶキレイに生えてきています!

ゴムをつけてひっぱっています。

 

 

そして、正面からの写真です。

上の歯の前歯も以前に比べるとキレイに見えますね。

前歯の横の歯も、だいぶ前に出てきています。

 

 

 

そして、問題の下の歯。

上からの写真だと、あまり前に出てきている感はありませんね。

 

 

 

右側の横からの写真です。

下の前歯が出ていますね。前に傾いてしまっています。

 

 

 

続いて、左側の横からの写真です。

前歯がでていますね。

もはや、少し奥のバネが見えるレベルですね。

 

上の歯がキレイになってきたと思ったら、次は下の歯なんて。

ひどい( ;∀;)

 - 歯の写真, 矯正失敗疑惑