アラサーOLの裏側矯正ブログ♪

歯列矯正の日々。 矯正失敗…?なのか、最近は歯が崩れてきている日々です。 虫歯もできちゃいました。

「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

マウスピースやアタッチメントが黄ばんで汚い?!着色予防について。

  2017/09/26    マウスピース矯正

マウスピース矯正を始めてから気になることとして、マウスピースやアタッチメントの着 …

マウスピース矯正のアタッチメントが目立つし、痛い!

マウスピース矯正を初めて早1ヶ月が経とうとしています。装着しているマウスピースは …

マウスピースが不良品!?歯の表面にアタッチメントをつけてきました。

2017年9月15日、マウスピース矯正のマウスピースの交換が3枚目のタイミングで …

マウスピース矯正により、滑舌が悪くなった!

  2017/09/17    マウスピース矯正

私はこれまで歯の舌側に矯正装置をつける裏側矯正の治療を受けていましたが、最近にな …

マウスピースを付けたままでの食事はNG?実際に食べてみた。

  2017/09/12    マウスピース矯正

私はこれまで約2年間ほど歯の舌側に矯正装置をつけて治療を行う「裏側l矯正」の治療 …

ホームホワイトニング用の薬剤を購入しました。

  2017/09/10    ホワイトニング

先日、矯正歯科でマウスピースを受け取った際に、合わせてホームホワイトニング用の薬 …