【歯の写真】2015年12月21日。3度目の矯正失敗!矯正歯科に怒りの電話。
2016/01/09
2015年12月21日
上下の歯の調整をしてきました。
今回は調整日の前日に写真を撮っていたので、調整前の12月20日時点での写真も合わせて公開しますね。歯って意外と1日で動くのが分かると思います!
今回の調整では、上下の歯のワイヤーをすべて外して調整を行いました。また、上の歯の一番奥の歯には装置がついていなかったのですが、両サイドともに装置がつきました。
一番奥の歯って、舌の根っこに近いところ付近に装置が当たるので、ちょっと気持ち悪いです。
新しく装置をつけると、慣れるまでが大変です。
そして、今回の調整後の写真でも紹介しますが、また下の歯の隙間が目立つようになってきました。
そして、半日ほど経つと前歯がへんな方向を向き始めたのです。
また失敗です。
矯正失敗1回目は、上の歯の前歯。
矯正失敗2回目は、下の歯の右の前歯。
そして今回は、下の歯の左の前歯!!!
私の歯並びの問題なのか、裏側矯正だから起こりうる問題なのか。そのあたりは分からないのですが、他の表側矯正をしている方々の様子を見ていると、治療中にそこまで大きく歯並びが乱れているということはないですよね。
ちょっと見るに耐えない前歯になってきたので、矯正歯科にさっそく電話して、治してほしいと訴えました。
そして、次の日に無理やりですが、再調整の予約を取りました。
「予約がいっぱいで空いていない」と言われたのですが、なんとかしてほしいと訴えると、無理やりですが予約を通してくれました。だって、けっこう変な感じに前歯が動いてしまっているんですよ。
ここからは、歯の写真が出てくるので、閲覧注意です↓
まずは、平和なところから。
調整前日の12月20日の歯の写真から行きましょう。
調整前日の12月20日の歯の写真から行きましょう。
12月20日の歯の写真
正面からの写真です。
そして、右側からの写真です。
前歯の隙間はほとんど埋まっていますね。
そして、左側からの写真。
この時点で、すでにちょっと前歯の横の歯との隙間は目立ってきていますね。
奥のバネが見えちゃってます。
私の下の歯ですが、左側の前歯の横の歯は、まだ装置をつけられる間隔がないので、バネを使って歯と歯の間隔を広げる処置をしているんです。
この○のついた歯です。この歯がへんな方向を向いてしまっているので
装置が付けられず、その両サイドに隙間を作っていってるんです。
装置が付けられず、その両サイドに隙間を作っていってるんです。
そして、上の歯です。
鏡を使って撮影しています。キレイになってきていますね。
鏡を使って撮影しています。キレイになってきていますね。
さあ、ここからは、今回の失敗疑惑、というか、明らかに失敗だろという写真たちです。
矯正失敗写真
まずは正面から。
下の歯の前歯が問題の歯です。傾いて前にでてきてしまっています。
前歯の横の歯の向きがおかしいは、はじめからです。
今回の調整のせいではありません。
今回の調整のせいではありません。
この変な方向を向いている歯を回すために、隙間を作ろうとしているのですが、
そのせいで前歯がおかしくなっています。
上から見たら、分かりますかね。
バネに押されて前歯が…( ;∀;)
前歯が( ;∀;)バネで押しすぎで前に出ちゃってるんです。
ちーん( ;∀;)って感じですよね。
何でこんなことになるんでしょう。